MILK&WATER ライブ in ラブ&ピースロックフェスティバルin熊野
〜2005年11月5日(土)〜


2005/11/5(土)、三重県熊野市で開催される
「ラブ&ピースロックフェスティバル」に出演すること
になった我らがMILK&WATER。
前日の夜レンタカーで東京を発ち、高速に乗って
一路熊野へ!

全てのサービスエリアに立ち寄り、小用を足す一同。
そう、帰り道のために匂い付けをしているのだ!
張り切って飛ばし過ぎた為、早朝5時に会場へ着いて
しまったMW一同。

海の向こうに白々と明け行く空を眺めながら、渋く
キメているつもりの小男二人。
兵隊の位で言うと三等兵ぐらいのルックスなことに
早く気付け。

※ちなみに日野は助手席で寝ています。
KOZOお得意の「電線音頭」を自分のモノにしよう
と特訓中のSK884。
KOZOのあのこっけい味にはまだまだ遠いようだ。

※ちなみに日野は後部座席で寝ています。
さて会場もオープンし、設営スタッフも動き出して
いよいよリハーサル。
しかしSK884は周りに流されない強い意志を持って
いるらしく、リハそっちのけでずっとスケボー三昧。
ヘタクソのくせにね!怪我すればいいのに。

※ちなみに日野は芝生の上で寝ています。
緑色の気持ち悪いTシャツを着て、KOZOもリハに
入るようだ。
その気味悪い笑顔をビデオに収める、今回同行した
「THE GOLDEN YEARS」のMAC13。
「あんたが主役」のハプニング映像部門に投稿する
つもりだとか。

※ちなみに日野は立ったまま寝ています。
「えっと、これが一弦で、下が二弦で・・・あ、六本も
ある。」
今更ギターの弦の本数に気付いた様子のKOZO。
いっぱいあって得した気分だと語っていた。

※ちなみに日野は子猫を拾って育てています。
裏は山、眼前には海が広がる絶好のロケーション。
天気だけには恵まれるMW。
だが果たして客足に恵まれるかというと・・・。

答えは藪の中だ。山だけに。
リハも終わり、海の見える眺めのいい喫茶店で
食事にありつく一行。

「あーー腹減ったー、もうむちゃくちゃ腹へったわ、
んーー何にしようかなー・・・ホットコーヒー一つ!」

店のおばちゃんにはウケが悪かったみたい。
飯を食って、宿に戻り仮眠を取ることにした一行。
だがコンビニで買ってきた「小学六年生」に付いて
いた付録の組み立てに夢中で眠れないご様子。
ホモセクシャルは熱くなり過ぎ、全裸でプラモデルを
作成するハメに。

MAC13の冷たい視線にもお構いナシだ。
炊き出しのオジサンにカンパチの炭火焼を恵んで
もらった、同行者の元祖HG&MAC13。
あまりの美味さに目玉も飛び出した。
ライブ中にマグロの解体ショーが行われるという
まさにカオスなムードの会場。
間違いなくMWよりも集客力があった。
つまりこういうこと↓

MW<マグロ
MWより人気者のマグロをゆっくりと食う日野。
エピソードは特にナシ。
出番前の楽屋でビールをゆっくりと呑む日野。
エピソードは特にナシ。
白いテントに黒のスーツ。
完全に葬儀屋のバイトの風情をかもし出すKOZO。
さて、なぜかスーツて登場のMILK&WATER。
まあここは三重県だし、ヨソイキといえば一張羅の
スーツ。
そういう田舎モノ根性の表れであります。
いきなり橋幸夫のモノマネ(やや旬を逃したね!)
から入るKOZO。
三重県という土地柄を意識してのことか?
飼っている子猫をドラムセットの脇に置いて、
様子を見ながらドラムを叩く心優しい日野。
最近ミルクの飲みが悪く、子猫をチラチラ見やる
回数が増えているのはご愛嬌。
完全にドラムがOFFになっているにも関わらず、
大きな会場(少ない観客)に向かって吠えるKOZO。
内容はほとんどが放送禁止用語だった。
最近習い始めたクラッシックバレエの練習を
この大会場で練習する強心臓KOZO。
その度胸をヨドバシカメラでの値切り交渉に
生かして欲しいものだ。
3人それぞれが別のことをしながらも何とかライブを
やり終えたMILK&WATER。
周りから見たら、その満足そうな笑顔の理由が
わからない。
脱糞したためズボンを履きかえるKOZO。
脱糞常習犯なので誰も気にしていないのが恐ろしい。
KOZOにズボンを貸してあげ、寒空の中トランクス
一枚で過ごすハメになったSK884。
テントに隠してあったクルミでエネルギー補給だ!
興奮のうちに終わったライブの翌日。
一路東京へと戻るMW一行。
松坂のインターでブランチとしゃれこんだ。

ちなみにSK884は食べきれず、元祖HGに食べて
もらっておりました。
今回の旅はハードだった。
少ない睡眠で長距離移動でライブ、そしてUターン。
しかしその疲れを微塵も感じさせない男・KOZO。
見よ、この引き締まった表情を!

※柱の陰にいるのは近所の変態です。